紀の川の散歩道に鈴蘭の花が…^^

4-2水仙

今月19日(金)〜21日(日)まで開催の書展、百之会展の作品制作に昨日から取り掛かったが一点も出来ず。 :cry:
今週中に何とかしないと、表具が期日に間に合わない。いつもの事ながら追い込まれている…。今日も制作しようと早くから目覚めたものの、昨日の制作で体のあちこちが痛い。居候のアイは散歩に行く気マンマンでソワソワと。 :mrgreen:
で、いつもの様に紀の川の堤。以前から気になっていた水仙の花咲く河原におりた。近づくとその花姿の大きさにビックリ。根本から花まで50cmはあろうか。そんなデッカイ水仙のかたまりの間を歩いていると、ちょっと可憐な花姿に出会った。写真下のスズランの花。永い居候との散歩道で、初めての出会い。この場所は誰にも言わずにナイショにしておこう。
ステキな出会いの後は、いい作品が書けるかも知れない。 :-P

4-2スズラン

sowwa

About sowwa

防野宗和の のほとけの散歩道 とリンクしたsowwa★blogです。日課の居候の愛犬アイとの散歩道で見つけた草花を書と墨彩画で表現した「絵添え文」。 生まれ育った紀ノ川を歩いていると、どこからか「のほとけ」の囁きが聞こえてきそうな…。そんな「のほとけ」を石に刻ったり、書として表現したり、そこにオペラの制作もオモシロイ。私は欲張り。
This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>