今年初のお目見え^^ムスカリの花

3-9ムスカリの花

3-9居候のアイ

絵添え文・和歌山教室を終えて居候のアイと、もうそろそろかな…と、毎年この時期にこの花の咲く、紀の川の堤を歩いた。四・五日前はまだこの子達の姿はなかったけれど、咲いていました青いムスカリの花^^。
毎年この子達と出会うのが楽しみで、水仙やタンポポの花に次いでムスカリの花も顔を出し、寂しかった紀の川の堤がまた色づいた。
この堤を歩く殆どの人達は、この子達に気付いていない。「人知れずとも輝いて」次の絵添え文教室での制作には、ムスカリの花にこの言葉を添えよう。

sowwa

About sowwa

防野宗和の のほとけの散歩道 とリンクしたsowwa★blogです。日課の居候の愛犬アイとの散歩道で見つけた草花を書と墨彩画で表現した「絵添え文」。 生まれ育った紀ノ川を歩いていると、どこからか「のほとけ」の囁きが聞こえてきそうな…。そんな「のほとけ」を石に刻ったり、書として表現したり、そこにオペラの制作もオモシロイ。私は欲張り。
This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>