木の実コーラス35周年コンサート

2-17の1 2-17の2

2月17日(日)、木の実コーラスの35周年コンサートが橋本市民会館(和歌山県)大ホールで開催されました。
5年に一度、節目の年に開催されるもので、伊都・橋本地方のコーラスに関わる皆さんも多数来館され、美しい歌声に聞き入っていました^^。
三部構成の第二ステージでは、手話を取り入れたコーラスで客席の皆さんも一緒に手話を体験(写真右)、舞台と客席が一体となって和やかなコンサートでした。
指揮/坂口千恵子さん、副指揮/片野由紀子さん、ピアノ/安田信子さん。
副指揮の片野由紀子さんとは、はしもとしふるさとオペラ「石童丸ものがたり」で、ピアノの安田信子さんは「横笛の詩」和音役で出演いただいた安田和代さんのお母さん。で、ピアノ演奏をお聴きするのは10年ぶり位?~~(もっとかな^^)。次は5年後?…^^。

sowwa

About sowwa

防野宗和の のほとけの散歩道 とリンクしたsowwa★blogです。日課の居候の愛犬アイとの散歩道で見つけた草花を書と墨彩画で表現した「絵添え文」。 生まれ育った紀ノ川を歩いていると、どこからか「のほとけ」の囁きが聞こえてきそうな…。そんな「のほとけ」を石に刻ったり、書として表現したり、そこにオペラの制作もオモシロイ。私は欲張り。
This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>